-Awards For Jet Li-


Golden Horse Film Festival
Year
Result
Award
Category/Recipient (s)(部門)
1995
受賞
Special Award
- For a main land person.
MTV Movie Awards
2003
Nominated
MTV Movie Award
Best Fight for: ブラックダイヤモンド
Versus the ultimate fighters.
2002
Nominated
MTV Movie Award
Best Fight for: ザ・ワン(2001)- Versus himself.
2001
Nominated
MTV Movie Award
Best Fight for:
ロミオ・マスト・ダイ(2000)
- With hose versus attackers.
1999
Nominated
MTV Movie Award
Best Villain for:
リーサルウェポン4 (1998)


                          
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001)
< 中国人の秘密捜査官のリュウは麻薬密売を企むチャイニーズマフィア、ソンの逮捕の為
パリに渡る。 捜査にかかる前に、担当のリチャードに会うが、彼はリュウを見下した様子
だった。だがそれがまだ話の始まりだということには誰も気がつかなかった…。
彼はリュウの銃を取上げ、丸腰で捜査に協力するよう強制する。仕方なく要求を
受け入れたリュウはソンの現れるというホテルに同行し、捜査に加わる。
 張り込みを続けていると、やがてソンが二人の娼婦とともに現れた。一人は派手な
かんざしをつけた、アジャ、一人は赤毛のジェシカ。
アジャがかんざしを振りかざし、ソンに襲い掛かった瞬間、リュウが寸でのところで止め
に入る。だがそれと同時に背後から銃声によって、ソンは息絶えた。
一体誰が…彼の目に信じられない光景が目に焼きついた。
リチャードの手にはリュウの銃が握られていたのだった…
監督:
クリス・ナオン
脚本:
リュック・ベッソン
ロバート・マーク・
ケイメン
出演:
ジェット・リー
(リュウ・ジアン)
ブリジット・フォンダ
(ジェシカ)
チェッキー・カリョ
(リチャード)
バート・クァク
(アンクル・タイ)
Review(*****)
どれをレビューにあげようかな〜と悩みになやんだ挙句コレになったという。
『ワンス〜』のワン・チャイシリーズもいいぞ。『ターゲットブルー』もよかったな〜、『少林寺』
は年代的にキツい人もいるかな、といろいろ考えた挙句、ワイヤーからくりを極力使わない
やつで、最近のもので、と思ったら、これしかなかったという。
 実は見にいった映画館でパンフが売り切れていた!公開一週間にして
大阪の大きい映画館ではなぜか人が並んでいるという…。
からくりなしワイヤーなし、CGなしでJETがアクションを繰り広げるサマはどっかの
ゲタオヤジのインチキカンフーとは違うわけで。それだけのアクションを生かす為にアク
ションの振り付けもかなりリキが入っていました。
 ストーリーラインいたってシンプル、それだけにキャラクターが重要なこのオハナシ。
ブリジットの役は『アサシン』以来のよさだったのではとおもうほど。
『この役はぴったり』と言わんがばかりの演技はエルモア・レナードの『TOUCH』以来です
 全然脚本を見ないで参加してしまった・・というチェッキー・カリョ、その割には役に
入れ込んでて、いがったす。
 これだけの強い個性がぶつかる映画、みなきゃソンでやつでしょ?


Back To the Top Page
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送